2009/3/28 土曜日

お金の残る人2

Filed under: 新着情報, 藤澤公貴ブログ — hayashi @ 0:57:14

 その二、現金払いの領収書がぐちゃぐちゃになっている。
当事務所のお客様は基本的に月別に整理されているのですが、たまにくちゃくちゃに丸まった領収書が入っている方が見受けられます。領収書は、お金の払った証明なので、ある意味お金と同じくらい大切なものです。お金がある品物を購入する前の姿なら、その品物を購入した後のお金の姿が領収書なのです。領収書は、お金と違って使用することが出来ないですが、お金そのものなのです。お金が好きでも領収書を大切にしない人はお金から嫌われてしまっているようです。逆に、お金だけでなく、領収書もきちんと整理し保管している方は、お金を大切にしているので好かれているように見受けられます。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright (C) 2007 - 藤澤経営税務会計事務所 - FUJISAWA TAX ACCOUNTANT OFFICE. All rights reserved.