2009/4/6 月曜日

ビジネスをマスターするために重要なこと

Filed under: 新着情報, 藤澤公貴ブログ — hayashi @ 23:24:41

最近、読んだ本で「スイス人銀行家の教え」と言うものがあります。この本の中で、印象に残ったところは、ビジネスを行なううえで重要なポイントとして以下のことがあげられていたことです。
・人を喜ばせる
・多くの人を巻き込む
・お金の流れを生む
・関わる全員がハッピーになるような仕組みを作る
・リピートができる可能性を持つ
・感動、感謝、癒しが起きる
改めてビジネスを振り替えってみた時に示唆を与えてくれると思いました。
 
 また、「うまくいかないのは失敗でない」というのもいい言葉です。うまくいかないことがわかっただけで、成功にまた一歩近づいたという思考がエジソンの話とともに出てきていました。ネガティブになった時、新たな発見を探している時に是非お読みすることをお勧めします。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright (C) 2007 - 藤澤経営税務会計事務所 - FUJISAWA TAX ACCOUNTANT OFFICE. All rights reserved.