2009/4/11 土曜日

天皇、皇后両陛下ご結婚50年

Filed under: 新着情報, 藤澤公貴ブログ — hayashi @ 22:09:37

天皇、皇后両陛下が結婚50年を迎えられた10日、皇居で様々な祝賀行事が行われた。両陛下は金婚式を今年迎える全国の夫婦約百組を宮殿に招かれて茶会を開催。お言葉で陛下は「皆さんは戦争のさなかに育たれ、そして戦後、今日の日本を築くうえで大きく寄与されたことと思います。深く感謝の意を表したいと思います」と出席者の労をねぎらわれた。(日経ネットより)
 昨今、離婚の多さが指摘される中、なんとも明るいニュースですね。私はまだ独身なのですが、天皇皇后両陛下のように結婚50年まで仲睦まじく人生を歩めることが出来れば幸せだなあと思いました。

コメント (1) »

  1. This ponsitg knocked my socks off

    コメント by Raktim — 2014/11/9 日曜日 @ 17:38:52

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright (C) 2007 - 藤澤経営税務会計事務所 - FUJISAWA TAX ACCOUNTANT OFFICE. All rights reserved.