2008/5/25 日曜日

大学時代の友人の結婚式

Filed under: 新着情報, 藤澤公貴ブログ — hayashi @ 19:53:59

昨日は大学時代の友人の結婚式に参加してきました。ということで、青山学院大学大学院の会計参与特別講座はお休みしました。先生すいません。いつも出席されている諸先輩方、ノートをお貸し下さい(笑)。式場は台場にあるパルティーレ東京ベイウエディングビレッジという所で行なわれました。「わが家にゲストをお招きするような心づくしのおもてなし」をウエディングのコンセプトとしてフランス館、イタリア館、イギリス館の3つのテーマのお部屋があります。また、それぞれの部屋にガーデンスペースも完備されています。フラワーシャワーを行いブーケトスを行なった後に、二人の幸せのシャワーが降り注いだため(司会の方もアドリブが素敵でした!!)、お部屋に引き上げとなりました。昨日は午後雨の予報でしたが、ここまで天気がもちこたえたのは、彼らの日ごろの行いが良いからだと思います。今回は、フランス館というお部屋が披露宴会場でした。6年ほど前にも、友人が結婚式をここで挙げており、その時はイギリス館で披露宴を行ないました。いままで、結婚式に幾度か参加してきましたが、パルティーレ横浜でも後輩が結婚式を挙げていましたが、今回は同じ式場で開催されたので、とても人気があるのだと思います。この際、またここのイタリア館で披露宴を行なってくれないかな、なんて思ってしまいましたが・・・。
 ところで主役の友人は学年が一つ下なのですが、父が亡くなった後に僕のことをとても心配し、また気に掛けてくれた心優しい友人です。そんな彼の晴れ姿なので、とても嬉しくこちらまで幸せな気持ちになりました。また、学生時代の仲間とも余興で式を盛り上げることができました。幹事を快く引受けてくれる友達が多いのも彼の人望の賜物でしょう。本当に結婚式っていつ参加してもいいですね。とても感動します。だんだん、友人も既婚者が増えていき結婚式も呼ばれなくなってくるかもしれませんが、出来得る限り参加してお祝いし幸せを共有したいものだと感じました。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright (C) 2007 - 藤澤経営税務会計事務所 - FUJISAWA TAX ACCOUNTANT OFFICE. All rights reserved.