2008/9/9 火曜日

本日ご来所いただいたお客様方

Filed under: 新着情報, 藤澤公貴ブログ — hayashi @ 23:44:59

 今日は、午前中に川崎の決算月になられたお客様のところへ向かいお打合せいたしました。新聞の発表でもあるように景況感が悪く、その矛先は中小零細企業に大打撃を与えています。このような状況にあっては決算前の節税より、銀行の融資などを考慮して売上の早期計上とともに在庫の圧縮など業績面をあげる努力について社長とお話しすることになってしまいました。

 午後からは、お客様が二件いらしていただけました。こちらのお客様は新規の客様で、これから会社設立して創業されるお客様とすでに会社を設立して何も手続きをしていないお客様です。前者のお客様は、まだ定款の作成作業に入る前だったので、お付き合いのある司法書士とタイアップしてお手伝いさせていただくことになりました。後者のお客様は設立後の税務署への届出関係が提出出来ていなかった関係で青色申告が初年度適用できなくなってしまいました。

☆この特典を逃すのは大きいです☆

会社設立される方や個人で事業を開始される方は必ずお忘れならないようにお気をつけ下さい。もしくは御不明な方はお早めに当事務所にお問い合わせ下さい。藤澤経営税務会計事務所をお問い合わせホーム

冒頭にも書きましたが、このような景況感の悪い時期に創業する勇気と決断には頭の下がる思いですし、またそのよう方をお手伝いすることはこの上ない喜びです。
詩人シラーは次のような言葉残しています。
「人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが真に向上するのは不運の時である」
経済情勢の悪い中始動した二社のお客様には数々の試練が降りかかるかもしれません。しかしこの試練を糧にして成長し、次の景気の波で成功することを期待してやみません。また、私も最大限努力していきたい、そう想いました。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright (C) 2007 - 藤澤経営税務会計事務所 - FUJISAWA TAX ACCOUNTANT OFFICE. All rights reserved.